◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます


スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

ルシア祭とルシアの日

一般・生活

今日は、ルシアの日(Luciadagen、12月13日)。
ただ、就学前学校のルシア祭(Lucia firande)は10日にありました。
我が家の子供達は、歌うことがとても楽しかったようです(^_^)。
息子なんか、同じ年の組の中で、一番声が大きくて、すぐに我が子が歌っているって分かりました(^^;)。


luciafirande09_01luciafirande09_02
ターナ姫(Tärna)とペッパルカークスグッベ(Pepparkaksgubbe、ジンジャークッキーマン)に扮しております。


さて、今日・ルシアの日は、ずっーーーーーっと前から、

「ママ、ルッセカット(lussekatt、ルシア・バンズ)、いつ作るの?」

の、娘からの再度の催促に、ようやく重い腰をあげて、ルシア・バンズの生地を作りました。
ただ、、、私がやったのは生地作りまで。その後は、夫に(監督を)任せて、全て子供達が作りました。


luciadagen09_01luciadagen09_03luciadagen09_04
luciadagen09_05luciadagen09_06


娘も息子も、ルシア・バンズは、作るのも食べるのも好き!
11時のフィーカでは、家族揃って、ルシア・バンズを食べました(^_^)。

*Edit TB(0) | CO(8) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


