◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

仕事復帰リハビリ…オーロラ・レポート

キルナ

今日のオーロラは期待できるかどうか分かりませんが、

9月27日、現地時間22時25分(全天カメラのイメージ・アーカイヴに飛びます)

から、約10分程、キルナ上空で強いオーロラが見られました。
…体の方は元気ですが、司令塔(?)である「頭」が回復途上だったので、その時間は就寝していました(苦笑)。


でも、ここ数日は頭の方もすっかり元気です!(と思います)

頭が朦朧としている間に、秋学期後半から専任で大学講師を継続することがほぼ確定したので、公的病欠(sjukskriven)とも言ってられず、今受け持ちの講義の、残りの講義ノートと10月末に予定されている終了テストの準備を昨日から始めています。
(…この秋学期前半が終了したら、大学で2コース…太陽物理学宇宙プラズマ物理学、高校で2年生工学コース、2年生理系コース、3年生理系コースの3区分で宇宙科学の講義を受け持つ予定。この分量をちゃんとこなせるかどうかは、ちょっと心配なのですが・・・)


近々、日本からの観光客を相手に、研究所にてオーロラの講義もするし、、、で、頭(=私の仕事の資本)のリハビリも始めております。

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。