◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

スラローム日和

北スウェーデン

今週も滅茶滅茶忙しく、週末一日目、先ほどようやく家全体の掃除が終わったところ。

なお、この記事も、物理や科学とは関係ないですが、外は太陽燦々として、気温もちょうどよいマイナス5~10度。と言うわけで、夫と娘は近くのゲレンデでひと滑りすることに。。。


120225_kiruna_01120225_kiruna_02
娘のスキーはスラローム用ですが、夫のは踵がフリーになっているのがお分かりの通りテレマーク用です。


ちなみに、お分かりの通り、家の前でスキーを装着してゲレンデに直行できます。

ただ、ゲレンデまでは緩い上り坂なので、夫は自身のスキーに、クライミング・スキンを装着して、ロープで結った娘を牽いて行きます。なお、普通のスラローム・スキーだと足が固定されていて歩くのにはむいていません。


120225_kiruna_03
120225_kiruna_04
120225_kiruna_05


・・・さて、私と息子の方は、、、私は夫と娘が戻ってきたらクロカンのコースに出て、少し体を動かしてこようと考えていますが、息子はレゴ遊びの方が面白いようで、一緒にクロカンスキーはしないかもしれません(苦笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。