FC2ブログ

◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

北スウェーデン

週の総括

何故か、私が自転車で職場に向かっているor帰宅途中時に限って、雨が降るのですが、、、。

おかげで、帰宅すると、なんかへとへとで、ヘロヘロになっております。

まぁ、金曜日だし”よし”とするして、とにかく、今日は、物理学的には生産的ではなかったけれど、雑務処理は生産的だったので、心置きなく、週末を休みます。
と言うことで、週末のブログはありません

さて、今日やったこと。

7月の日本出張の旅費精算書・出張報告書を完了。お金の出処が(大学ではなく)外部機関なので(でも、お金を管理しているのは大学の事務)、旅費・経費は全て”後”精算。ただ、出張事前報告で出していた予定金額と大きく違わないので、楽ちん楽ちん。

お金がついていたパソコンを、ようやく注文。大学で使うパソコンは、大学のイントラ・ネットで、指定されたパソコン販売機関(大学内部機関ですが、所属の大学ではない)に注文しなければならず、スペックに合ったパソコンがあったから良かったものの、無かったらどうしよう、、、とちょっと心配でした。

再試(2コース)のうち、一つの方の問題を作成。ただ、登録した学生さん達が、いずれも私が受け持ったことのない学生さん達。従って、試験問題を小論文形式に。まぁ、このコースの学生さん達は、修論執筆請求が出来る学年相当(日本でいう、修士課程2年)なので、計算問題でない、コースで勉強したことの、総合的理解を試されてもいいだろうと思ったからです。

再試(2コース)のうちの、もう一方。再提出&未提出だったコンピュータ・ラボのレポートの採点。このコースにいた学生さん達は非常に真面目にこのラボに取り組んでいたので、再提出と言っても、提出規定の、ラボをグループでやっても、”各人”がレポートを書いて提出する、に沿っていなかっただけ。再提出組は今日、ちゃんとクリアしました。

再試(2コース)のうちの、もう一方の問題を作成…でも、これは、直前に昼食を取ったせいもあって、1問目を作ったところで睡魔・睡魔・睡魔…。継続を諦めて帰宅することにしました(苦笑)

…最後のタスクは、週明けすぐにでもやろうと思います。それが終われば、また研究の方へ。

…と言うことで、皆様も、よい週末を!



にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。