FC2ブログ

◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

「北スウェーデン」
夏(秋)山

今夏は山小屋へ!?

我が家は、夫も私も、夏でも冬でもに入るのが好きで、子供ができる前は、

夏:1ヶ月単位で山小屋の管理をする

冬:1週間くらい、山小屋を巡り・滞在しながら山スキーをするまるで”マタギ”みたいですが、狩はしません

をよくやっていました。

今年夏、子供達も随分と大きくなったし、サマーハウスとは違う生活をさせてみたいと、夫婦して以前から考えていたので、山小屋管理を兼ねて、家族総出で山で過ごそう!と考えています。


候補は2ヶ所:

Kårsavagge(コッシャヴァッゲ)(Svenska Turistföreningenのサイトからのリンク)

Kårsavagge2001
2001年初秋。義父が山小屋管理人(stugvärd)をした時に訪れたことがあります。写真は私が撮影。



Tarfala(タルファラ)

Tarfala2003
2003年夏(8月)。夫と2人で山小屋管理人をしたところ。森林限界をはるかに越えたところなので、この通り岩だらけ。(同じく私が撮影)


2ヶ所とも、夏であっても、子供達の天敵・蚊のことを心配しないでよいので候補にしたわけです。

さて、どちらの山小屋が当たるか!?

私個人はタルファラが好きで、ここが当たったら、近くにあるストックホルム大学の地理・氷河フィールドステーションの敷地を借りて、電波望遠鏡(太陽電波バースト観測用)を夏の間だけ設置させてみようと考えています。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。