FC2ブログ

◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

ダーラナ

2012年「初夢」が…

正月三が日」は日本だけなのでしょうか?
こちらは、2日から仕事始め。

私も、ダーラナで家族と一緒にまだ、休暇中とは云え、


●年末にあった再試(@大学)の採点が終わっていない!

●修論主査の準備(審査する修論を全部読み通し、修論内容に関する口頭質問を)を全然やっていない!!!

●先月日本でした仕事の報告書を、日本の大学の事務局に早く提出しなければならない!(旅費・日当は、仕事をした日本の大学から支給されたもの)

●高校生に出しておいた宿題の添削を全然やっていない!!!

…と、ホーム・オフィスでも出来る仕事は山積状態で、昨日(2日)から手をつけるべきでした。


私は普段なら、仕事を溜めたり先送りにするのはしない質なのですが、休暇中だと
なまけの虫がしっかり居ついてしまい・・・って感じで、重い腰が1トン級になって、テコでも動かない。


でも、そんな私でも無意識のうちにも、”仕事をせねば!”の気持ちがあったのか、元旦夜と昨夜の夢は、シリーズもの。おまけに、

与えられたデータを自分で解析しながら、大学でデータ解析の講義を行う

というものでした。データは、オーロラに関する科学データだったり、任意アンケートで取得してきた非数値データだったり、と多種多様でした。したがって、夢の中で当然データ解析手法で、相当に悪戦苦闘するハメに陥っていました。

あ~、夢でよかった。。。
まぁ、これは、自分が自分に対して仕事をしなさーい!警告を発していると、解釈します(苦笑)。


***
それにしても、これがストレス満載な今年・2012年を象徴する、初夢・正夢であったとしたら、、、というわけで、こうして公表した次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。