◇◇◇談話室・北極圏<別館>◇◇◇

スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 

北スウェーデン

さらに真っ白な、閉ざされた世界


120127_kiruna_02


昨晩から降り続いている雪は、今朝(7時)もこの通り。
気温はマイナス10度前後ですが、風があるのでちょっと寒いです。
家周りは、夜中のうちに除雪車が雪かきをしてくれていたみたいですが、


120127_kiruna_01


我が家の玄関ポーチ(写真)は、5cm近い積雪があって、ドアを開けた時に屋内に多少雪が吹き込んでしまいました。
と言うわけで、朝日課:玄関ポーチの雪かき

あとは、家の中でぬくぬくと・・・。
(咳が止まらない息子に付き合って、今日一日は私が在宅・自宅作業。)


120127_kiruna_03


窓辺まで積雪があるわけではないのですが、窓辺のすぐ外は雪掻きがされているわけではないので、似たようなもの
むしろ、窓辺に積もった雪に情緒感があって、

あ~、北国~♪

という感じがいいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#378[2012/01/27 12:16]     

Re: 都会育ちの私としては・・・

私も東京暮らしが結構長かったのですが、田舎育ちのせいか、キルナみたいなところの方が正直ホッとします。

私も閉じこもろうと思えばいくらでも閉じこもれそう(苦笑)ですが、自然の中に出るのは元々大好き(=田舎育ち)なので、ちょっと状況が変わると、散歩、スキー、スパルク遊び、写真撮影・・・などをしに外にでます。

雪質は、絶対にここのパウダー・スノーの方がいいと私は思っています。
スキー・スパルクはもちろん、歩き回るのに雪が重かったらちょっと大変。
まぁ、雪像とかかまくら作りとかにはあまり興味ないので・・・(苦笑)


> 白銀の世界とはこんな事なのだと感動しつつも、ホントに閉ざされた世界だなと感じてます。
>
> ず~~っと、家に閉じこもってます(笑)
>
> せめて雪だるまが作れたりカマクラが作れたらいいのにって思うんですけど、去年3月くらいに固まる雪になったのでまだまだですねぇ~
#379[2012/01/28 08:46]  kirunabo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


